世界のニュース

海鳥にとって最大の脅威が判明

科学者が900以上の調査結果を見直し、海鳥が陸と海の両方で大きな脅威に直面していることを発見しました。この研究結果は海鳥が何故最も絶滅が危惧される脊椎動物のグループの一つであるかの理解を深めるのに役立…

鳥を救うために: クリスマスの慣習を変えた男の話

アメリカ大陸におけるクリスマス恒例の狩猟は、どのように鳥類を数えることに変わったのでしょうか?鳥類学を変えた休日の慣習、オーデュボン協会のクリスマス・バード・カウントを紹介します。 今年は、12月14…

レッドリスト2019年版:グアムクイナが野生絶滅から復活

今年のIUCN(国際自然保護連合)の絶滅危惧種のレッドリスト更新版は、野生絶滅から前代未聞の復活を遂げた鳥類を含む素晴らしい保護活動の成功例を示しました。その一方で、人間活動による脅威でその他の種の再…

アマゾンの火災:何が起こっているのか?

ブラジルのアマゾン地域で猛威を振っている森林火災の映像は、8月に世界的な非難の口火を切りました。幾つかのIBA(鳥を指標とする重要生息環境)が被害を受けました。これは環境保護の悪役からヒーローへ転換し…

新しい鳥種が1,000種増える事の意味

近年、以前は一種として分類されていた多くの鳥が実際には別種であることが報告されています。この1,000種を超える新種は、鳥の保護にとってどのような意味があるのでしょうか?バードライフのAshley S…

バードライフの持続可能な衣類の生産

毎年1千億着もの衣類の新商品が製造されますが、一方で毎秒トラックいっぱいの衣類が燃やされたり埋められたりしています。バードライフ公認の衣類を作っているTeemill社は、独自の革新的な循環型ファッショ…

インドネシアの持続可能なキャンドルナッツ農園

インドネシア・フローレス島のンベリリング森林は、コモドオオトカゲなど豊かな野生生物の生息地です。私たちの小規模金融、コミュニティによる所有、アグロフォレストリー(樹木を植栽し、樹間で家畜・農作物を飼育…

多くの女性を保護活動に巻き込む5つの方法

保護活動には、地域住民の全員が参加してくれることが成功のカギです。しかし現状は、多くの女性が取り残されています。東アフリカにおけるCEPF(クリティカル・エコシステム・パートナーシップ基金)プロジェク…

密猟により絶滅が危惧される鳥類のための重要な決定

8月スイスで開催された会議で、180ヶ国を超える政府がハゲワシ、鳴禽類、サイチョウ、オウムなど多くの野鳥でエスカレートしている国際取引を取り締まるための重要な決定が行われました。以下はその重要な決定の…

  1. TOP
  2. 世界のニュース