Yahoo!ネット募金

バードライフ東京の活動に対するご寄付、または個別の環境プロジェクトに直接ご寄付頂けます。
クリックすると、Yahoo!ネット募金のページに移動します。Tポイントのほか、クレジットカードでもご寄付頂けます。

バードライフ・インターナショナル東京へのサポート

絶滅危惧種の保護、森林・海洋保全、渡り鳥の保護などに関するプロジェクト、レッドリストの作成などに繋がる調査研究、人材育成など、バードライフ東京の活動や運営費に使わせていただきます。

ご支援はこちら

プロジェクト別のサポート

現在、下記の活動へのご支援を募集しています。ご寄付は特定のプロジェクト運営のために使われます。

(1) 東南アジアにおけるヘラシギの保全

ヘラのようなくちばしを持った可愛らしい鳥ですが、世界に数百羽しかいません。生息地の保全や地元住民の生活改善、啓蒙活動など複合的な活動を行っています。

ご支援はこちら

© Ayuwat Jearwattanakanok

(2) 南アフリカ・ケープペンギンの保全

ケープペンギンは、アフリカ大陸に唯一生息するペンギンです。しかし、気候変動や乱獲によって、餌となる魚類の生息場所が変わり、餌不足が問題となっています。そのため餌場に近いところに新しいコロニーを作るなどの活動を行っています。

ご支援はこちら

(3) ブラジルにおける鳥の野生復帰

世界で最も鳥が多く生息する国の1つであるブラジルには、約1800種が生息していますが、そのうち170種が主に違法な密猟により絶滅の危機に瀕しています。この密猟から鳥たちを救済し、野生復帰を目指すプロジェクトを実施しています。

ご支援はこちら

(4) インドネシア・ハラパンの森の
パトロールバイク支援

鳥類が300種、哺乳類が60種生息する生物多様性の豊かなハラパンの森では、森林保全のためにパトロールを行っています。ぬかるみや狭い道を効率的に見回るために必須となるバイクのメンテナンス費用、購入費用を募集しています。

ご支援はこちら

スマトラトラ@Brian Mckay www.flickr.com