バードライフ・ヨーロッパとそのパートナーが‘人々、地球そして皆の繁栄のための新しいヨーロッパ’を呼びかけ

Autumn leaves
© Shutterstock

バードライフ・ヨーロッパとそのパートナーが100を超える欧州各国の市民団体や労働組合とともに、新しいヨーロッパを呼びかけています。新しいヨーロッパとは、開かれていて、適切で、持続可能で、かつ全ての年齢、社会的背景、国籍の人々のためになるヨーロッパのことを意味します。

9月12日に公表された声明では、様々な取り組みを確実に実施し、それが全ての人々と地球のために確実に行われるために緊急的に必要な事項を説明しています。

市民団体は、自分たちのビジョンを達成するために彼らが積極的に取り組む役割について、次のように説明しています。

・大衆迎合的な解決の拒否しよう;  全ての指導者、メディア、個人は積極的かつあらゆる場面において、分裂、社会の中の異なるグループの疎外および自身の政治的目的のために恐怖感をあおるグループに対して声を上げ、反対しなければならない。

・共に課題に取り組もう; EUは持続可能で包括的な開発、人権の促進、および移民が歓迎され全ての人々が安全を感じられる環境づくりにおいて、主導的な役割を担う必要がある。

・人々と地球のための持続可能で社会性のある ヨーロッパの実現のために戦おう; ‘国連持続可能な開発2030年課題’に触発された人々、社会的公正、環境及び健康の保全、民主主義と透明性が中心に位置する新しいビジョンのこと。

・より小さな欧州ではなく、より良い欧州のために活動しよう; 公平と一体性、まともな労働、中身のある仕事、より良い生活条件、強力な環境保全、気候変動に対する意味のある活動および移民を歓迎し統合するEU全体での努力などを指す。

・声を聞き参加しよう; EUのリーダー、首相、大統領、議員はあらゆる年齢、社会的背景の市民の声を聞き、人々の懸念を理解し、より良く対応し、ヨーロッパの新しく前向きなビジョンを提案しなければならない。

・ヨーロッパのために; 我々はこの対話の中で積極的な役割を果たし、協働が欧州市民にもたらした利益とこの同盟のよって生まれる価値のために今まで以上に力を尽くす用意が出来ている。

報告者: Zeynep Karasin

原文はこちら

  1. TOP
  2. お知らせ&世界ニュース
  3. 世界のニュース
  4. バードライフ・ヨーロッパとそのパートナーが‘人々、地球そして皆の繁栄のための新しいヨーロッパ’を呼びかけ