チリのフンボルトペンギンを守ろう

CODEFFが進めているキャンペーン(ハッシュタグ: #PenguinProject )をサポートして、現地での保護活動を支援してください。

チリ中央部にあるフンボルトペンギンの主要な繁殖コロニーの一つが失われようとしています。CODEFF(チリのバードライフ・パートナー)が現在Pájaro Niño de Algarrobo島で活動していますが、皆様の支援を必要としています。

皆様の支援があればCODEFFは、地元の漁師やエコ・ツーリズム、外来種管理、鳥のモニタリングなどの分野に関わっている人々への訓練を行い、このIBA(重要生息環境)での脅威に対処することが出来ます。

フンボルトペンギンはペルーとチリの太平洋岸に沿って流れる冷たいフンボルト海流の海域に生息しています。安全な繁殖地の有無がこの種の生き残りの鍵です。Pájaro Niño de Algarrobo島IBAは人による攪乱と、海鳥の卵を食べてしまう侵略的外来種のげっ歯類が島に入りやすくなる人工防波堤から脅威を受けているのです。このキャンペーンによりCODEFFと地域住民は今後も健全なペンギンの個体群を守ることが出来ます。

 

報告者: Veronica.Anadon

原文はこちら

  1. TOP
  2. 世界のニュース
  3. チリのフンボルトペンギンを守ろう