北海道コンサドーレ札幌、札幌市円山動物園と協働で「ドーレくんと学ぼう!《生物多様性教室》」を開催しました

©️2021 CONSADOLE

9月26日(日)、札幌ドームにて開催された北海道コンサドーレ札幌 VS サンフレッチェ広島戦に際し、「ドーレくんと学ぼう!《生物多様性教室》」を開催しました。

このイベントは、コンサドーレ札幌、札幌市円山動物園と締結した「環境保全・生物多様性のためのSDGs協働事業協定」の活動の一環です。

イベントでは、円山動物園の解説専門員とともに、生物多様性について紹介しました。バードライフの世界での取り組みや、ドーレくんのモチーフであるシマフクロウについての円山動物園の取り組みも紹介し、参加した子どもたちは熱心に耳を傾けていました。
会場では、その他にもサッカーを通じてSDGsをより楽しく学ぶことができるイベントが開催され、子どもたちに環境のことを伝える良い機会となりました。

バードライフは引き続き、コンサドーレ札幌、札幌市円山動物園と協働で環境保全ならびに生物多様性保全活動を促進していきます。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 北海道コンサドーレ札幌、札幌市円山動物園と協働で「ドーレくんと学ぼう!《生物多様性教室》」を開催しました