世界のニュース

香港の鳥のエコ・アート

数千年にわたり、自然は世界中の芸術家たちに息をのむような美しい作品を生み出させてきました。そして、人々に自然を観察させ、楽しませることによって、自然を守るための動機づけになるのです。これが香港観鳥会が…

ビャウォビエジャ森の試行錯誤

去る4月に私たちは「 失楽園:ビャウォヴィエジャの森の荒廃 」という記事の中で欧州最後の原生林への脅威となっている違法伐採について報告しました。あれから5ヶ月、ビャウォヴィエジャのための戦いは今も続い…

あなたの保護活動はどんな影響を生み出したでしょうか?新しいツールキットPRISMが答えを見つけてくれるかもしれません

自然保護活動を現場で行うことは重要ですが、その影響を正しく評価することも同じくらい重要です。先日、PRISMと呼ばれる評価ツールが公開され、世界のどこに居ても評価を容易に実施できるようになりました。P…

島が最大の絶滅の場になっている理由が明らかに

最近の調査で、絶滅の危険性の高い脊椎動物のほぼ半数が島嶼に生息していることが分かりました。そして、その3分の2が外来種が確認されている島でした。この発見により、保護活動が最も必要な場所を簡単に絞りこむ…

2029年までにアフリカとユーラシアのハゲワシを救うための一大計画

現在、15種のハゲワシを確実に回復させるための120ヶ国以上による国際協力が必要とされています。 アフリカからユーラシアに生息するハゲワシ類は、地球で最も絶滅が危惧されている陸生の渡り鳥です。多くのハ…

鳥にやさしい再生可能エネルギー: エネルギー・タスクフォースのご紹介

新しい技術と国際的タスクフォースにより、再生可能エネルギーがかつてないほど鳥にやさしいものになるかもしれません。 渡り鳥は人間活動から様々な影響を受けています。その中には環境にやさしくなろうとする取り…

ブラジルの国立公園の未来を脅かすスキャンダル

多数のブラジルの保護区を経済成長を理由に官報から外すという衝撃的なスキャンダルが公然と計画されています。 ブラジル南部のラゴア・ド・ペイシェ国立公園は、海、川、湖によって作られました。36,000ヘク…

クロスリバーゴリラは依然として深刻な危機に

クロスリバーゴリラの重大な脅威となっている高速道路建設プロジェクトが、政府による路線変更の努力にもかかわらず、依然としてこの象徴的で絶滅の危惧が極めて高いこの種が完全に姿を消す恐れがあるとナイジェリア…

ワシの軍旗を掲げよ

5ヶ国、11のパートナー(そのうち4つはバードライフ・パートナー、4つは政府機関、1つは電力会社)、350万ユーロの予算と1種の猛禽からなるPannonEagle LIFEプロジェクトは、古代のパンノ…

  1. TOP
  2. 世界のニュース