世界渡り鳥の日を楽しく祝うイベントのお知らせ

10月第2土曜日は、「世界渡り鳥の日」です。

今年のテーマは「Sing, Fly, Soar – Like a bird!」。

鳥の声に耳を傾け、姿を見ることで、渡り鳥や自然について世界中の人々に考えて欲しいという願いが込められています。

バードライフ・インターナショナルでは、この日を世界中の人々と楽しくお祝いをするため、「素敵な世界渡り鳥の日トリビア」というオンライン・クイズイベントを以下の通り開催します。優勝者には、素敵な賞品が贈呈されます。

多くの方のご参加をお待ちしています。

  開催について

日時:2021年10月13日(水)18時(日本時間)から

言語:英語

事前登録:イベント参加には、事前登録をお願いします。

賞品:

 

世界渡り鳥の日」とは、渡り鳥とその生息環境を世界規模で保全していくための、普及啓発キャンペーンです。国連環境計画(UNEP)の下にある2つの国際条約(移動性野生動物の種の保全に関する条約(CMS)及びアフリカ・ユーラシア渡り性水鳥 保全協定(AEWA))の主催で、2006年から毎年開催されています。東アジア・オーストラリア地域フライウェイ・パートナーシップ(EAAFP)でも、このキャンペーンを推進しています。

 

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 世界渡り鳥の日を楽しく祝うイベントのお知らせ