ミャンマーのパートナー団体 BANCAより活動報告を頂きました

(C) BANCA

皆様よりご支援頂いていますYahoo!募金から、昨年ミャンマーのパートナー団体、BANCAを支援いたしました。

BANCAは、ヘラシギの飛来数や生息環境の調査を行い、またそれを地元住民が主導できるよう、研修を兼ねたワークショップを開き人材育成を行いました。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、感染症対策を取り入れながら、研修は少人数で行われました。

2021年1月のモッタマ湾での現地調査では、ヘラシギをはじめとする世界的に絶滅の危機に瀕している渡り鳥の個体数が減少していることが明らかになりました。(2020年に101羽観測されたところ、2021年は17羽しか観測されず)

モッタマ湾における渡り鳥の個体数減少には、黄海や 中継地での個体数増加と関係があり、また新型コロナウイルス感染拡大が招いた経済的な問題から鳥類の乱獲が増加していることが考えられると報告されました。

バードライフ東京は、引き続きパートナーのBANCAと、ヘラシギをはじめとする渡り鳥の保全のために努めてまいります。

 

*現在、くじ付き募金を実施しています。

皆様のご支援が、世界の鳥類とその生息地を守っています。

是非引き続きご支援ください。

Yahoo!ネット募金

世界の環境保全にご支援を! 鳥と自然を守り、人々の生活や地球環境も豊かに – Yahoo!ネット募金

渡り鳥の群れ(C)BANCA

ボートの上で人材育成研修を実施(C) BANCA

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ミャンマーのパートナー団体 BANCAより活動報告を頂きました