ウェビナー開催:渡り性シギ・チドリの保全を活気づける活動

東アジア・オーストラリア地域フライウェイにおける渡り性水鳥は急激に減少し続けています。中でもシギ・チドリ類は難しく、ヘラシギは過去20年間で約90%減少しています。さらに多くの種が、このフライウェイ全体で多くの生息地を失い、絶滅の危機に瀕しています。そして今、シギ・チドリ類を救うために行動を起こす時が来ました。

問題は、渡り性のシギ・チドリ類の保護で実際に機能するものは何かということです。フライウェイ沿いの保護活動家は、政府や地元の人々を巻き込むか、またはシギ・チドリ類の生息地を回復させるための新しい創造的なアプローチを考案するかを問わず、渡り鳥が必要とする湿地を保護するために一生懸命取り組んでいます。彼らは解決策を知っており、あなた達とそれらを共有したいと願っています。

この魅力的なウェビナーに参加して、渡り性水鳥を救うためにフライウェイのさまざまな場所で活動している8人の保護活動家による短い講演から、刺激的なアイデア、革新、行動について学びませんか?シギ・チドリ類の将来に違いをもたらす方法をご紹介します。

このウェビナーの後には、渡り鳥の専門家に質問する機会が設けられています。

日時:10月9日(金)18時(日本時間)から

言語:英語

主催:バードライフ・インターナショナル

 

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ウェビナー開催:渡り性シギ・チドリの保全を活気づける活動