Jリーグ鳥の会との夏休みイベント「鳥博士が解明する!ヴェルディ君とゼルビーの秘密!~鳥と環境についてのお話~」が開催されました

7月27日(土)、味の素スタジアムにて開催された東京ヴェルディ×町田ゼルビア戦に際し、子ども向けイベント「鳥博士が解明する!ヴェルディ君とゼルビーの秘密!~鳥と環境についてのお話~」を開催しました。

イベントでは、バードライフの主席研究員で鳥博士の川那部真から、チームマスコットのヴェルディ君のモデルとなった実際の鳥であるコンドル、ゼルビーのモデルとなったカワセミの紹介、鳥に関するクイズが行われ、子どもたちが積極的に回答し、質問する姿が見られました。また、ヴェルディ君とゼルビーも参加し、子どもたちからの質問に答え、博士に質問するなど、楽しいやり取りが行われました。

また、Jリーグ鳥の会に属するチームのマスコットとモデルとなった実際の鳥を写真とともに紹介する展示コーナーや、マスコットの描かれたオリジナルぬり絵のコーナーも設置されました。

本イベントは、子どもたちを中心とした来場者に、自然に親しみを持ってもらい、自然を守ることの大切さを伝えることのできる良い機会となりました。

当日の様子を下記Youtube動画リンク(VERDY TVチャンネル)よりご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=t2_-vMdGwtI

(6秒~39秒が今回の鳥の会イベントになります)

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. Jリーグ鳥の会との夏休みイベント「鳥博士が解明する!ヴェルディ君とゼルビーの秘密!~鳥と環境についてのお話~」が開催されました