お知らせ

シンポジウムのお知らせ

長谷川博先生 海洋立国功労者表彰受賞記念シンポジウム 50羽からの挑戦 アホウドリ先生に学ぶこれからの海洋保全 50羽という絶滅寸前の数まで減少したアホウドリ。多くの困難に直面しながら、あきらめずにそ…

リベリア共和国のヤンゴー・セベリー・テレウォダ大使 写真提供:岩渕翼

西アフリカ諸国の駐日大使が集まる会議でハゲワシ保全を呼びかけました

アフリカのハゲワシはこの30年で激減し、絶滅の危機に瀕しています。ハゲワシを救うために、バードライフ・インターナショナルでは10年プログラムとしてアフリカのハゲワシ保全キャンペーンを進めています。 こ…

EAAFP事務局よりニュースレターNo.26が発行されました

EAAFPニュースレターNo.26が発行されました。 バードライフでは韓国・ソチョン郡との間で、錦江河口の保全に関する新しい覚書を締結しました。 この他、フライウェイサイトでの保全の取り組みなどが多く…

大沢商会様の「Tangomat Blau 2 チャリティーキャンペーン」の売り上げの一部が、バードライフに寄附されます!

ドイツの時計「NOMOS」を販売している株式会社大沢商会グループが、環境問題や社会問題について考え、行動する、きっかけづくりを行っている一般社団法人Think the Earthと協力して、“Tang…

インドネシアでの生計向上のプロジェクトが「トヨタ環境活動助成プログラム」の助成対象に採択されました

バードライフ・インターナショナルとインドネシアのパートナーであるBurung Indonesiaが、インドネシアのフローレス島で手掛ける生計向上のプロジェクトが、本年度の「トヨタ環境活動助成プログラム…

大崎の雁を愛でる会が開催され、高円宮妃殿下に御臨席賜りました

2015年11月29日に、バードライフ・インターナショナル東京と雁の里親友の会の主催で、宮城県大崎市でシンポジウム「大崎の雁を愛でる会」を開催し、高円宮妃殿下に御臨席賜りました。 当シンポジウムは、蕪…

「バードライフ ガラ・ディナー2015」を開催しました

10月23日に、パレスホテル東京にて「バードライフ ガラ・ディナー2015」を開催しました。当日は、約600名のお客様におこしいただき、盛会のうちに終えることができました。 たくさんのご支援により集ま…

EAAFP事務局よりニュースレターNo.25が発行されました

目次の翻訳が遅くなってしまいましたが、EAAFP事務局よりニュースレターNo.25が発行されました(11月6日付)。 今号では、中国の湿地開発に関する記事が多く、世界的にも中国沿岸部の湿地の重要性が叫…

  1. TOP
  2. お知らせ