お知らせ

年末年始休業のお知らせ

  Season’s greetings and best wishes for the New Year.   2021年が皆さまにとって幸せな一年でありますよう、お祈り申し上…

IUCNレッドリスト2020年版が改訂されました

バードライフが鳥類部門の公式な策定機関としてリストを改訂しているIUCNレッドリスト2020が公開されました。 今回の鳥類部門改訂では、アフリカのサバンナに生息する猛禽種が急激に減少していることがわか…

バードライフ東京が「みどりの遺言」プロジェクトに加わりました

JELF「みどりの遺言」プロジェクトでバードライフ東京をご紹介いただけることになりました。 JELF(日本環境法律家連盟)は、全国450名の弁護士で構成される環境保護団体で、その専門的知識を活かし、環…

高麗若光の会の皆様よりご寄付をいただきました

2020年11月5日に高麗若光の会の皆様から200,000円のご寄付をいただきました。 ご支援は、世界各地で取り組んでいる鳥類の調査や、自然環境保全活動のために大切に使わせていただきます。

「バードライフ ガラ・ディナー2020」を開催しました

10月30日に、パレスホテル東京にて「バードライフ ガラ・ディナー2020」を開催しました。多くのご協賛者のご支援を受け、感染症対策を実施し、当日は約230名のお客様にお越しいただきました。 たくさん…

地域参加型リサイクルプログラム 、ビーチクリーン活動「ちゅらふる」が実施されました

10月4日、25日に、Jリーグ ガイナーレ鳥取のビーチクリーン活動「ちゅらふる」が、鳥取県の5会場で行われ、計250名の方が参加されました。 この活動は、ダウ・ケミカル日本株式会社、テラサイクルジャパ…

バードライフファームの農繁期レポート(9月号)が届きました

バードライフファームの生産者、米風土鳥取の皆様から2020年9月の農繁期レポートが届きました。 バードライフがオーナーとなっている鳥取県日南町の水田、バードライフファームの稲は稲刈りを終え、出荷を待っ…

Yahoo!ネット募金 くじ付き募金実施のお知らせ

スフェラーパワー株式会社様よりご協賛を頂き、太陽電池を使用した砂時計型のソーラーランタン「スフェラーランタン」が2名様に当選する、くじ付き募金を開催しています。 以下のYahoo!JAPANネット募金…

モーリシャスで絶滅危惧種保護活動を実施しています

2020年7月に起こったパナマ船籍の貨物船「わかしお」の座礁を発端とする環境破壊が危惧されています。 バードライフは、モーリシャス野生生物基金(MWF:モーリシャスのバードライフ・パートナー)やその他…

  1. TOP
  2. お知らせ