南半球アホウドリ物語

Slide 1

ワタリアホウドリ © Derren Fox

南半球アホウドリ物語

アホウドリたちの1年

アホウドリたちの日常ってどんな感じだろうと思ったことはありませんか?どこで暮らして、何を食べて、どうやって雛を育てるの?たくさんの質問にバードライフ・インターナショナルがお答えします。バードライフのパートナー団体である英国王室鳥類保護協会と、英国南極調査隊、サウスジョージア・サンドウィッチ諸島政府、サウスジョージア・ヘリテイジ・トラストの協力を得て、アホウドリたちの物語を1年間にわたってお届けします。

南極圏近くに位置する英国領のサウスジョージア島。現地入りしている英国南極査隊が設置した定点カメラと調査隊が撮影する魅力的な写真を通して、4種類のアホウドリ(ワタリアホウドリ、マユグロアホウドリ、ハイガシラアホウドリ、ハイイロアホウドリ)がつがい相手を見つけ、巣を作り、雛を育てる様子をお伝えします。定期的にお届けするブログ、物語の主人公の紹介、アホウドリたちが暮らしている島の情報は以下の写真をクリックするとご覧いただけます。現地からの報告やアホウドリ物語の主人公に名前を付けるコンテストのお知らせなどは、ブログのページへどうぞ。

Twitter、Instagram、Facebook、からも頻繁に情報を発信しており、ハッシュタグは#南半球アホウドリ物語 です。上記SNSアカウントでは質問やコメントを通して、アホウドリ類や鳥全般が好きな方同士が繋がることもできます。アホウドリたちの冒険や子育ての様子をお見逃しないよう、是非ご覧ください!

 

©Stephanie Prince

ブログ

©Oli Prince

物語の主人公

Derren Fox
©Derren Fox

サウスジョージア島