ネーチャー・ウォッチのアプリが始まった! 自然を観察し、時間を共にし、サイトを守ろう

ネーチャー・ウォッチで野生生物にとって世界で最も大切な場所を発見し、その情報を共有しよう。

ネーチャー・ウォッチはバードライフが作ったiPhone用の新アプリで、野生生物探索の冒険を計画したり、経験を共有したり、野生生物にとって世界で最善の場所の幾つかを保全する助けになるものです。

「オーストラリア、キプロス、フィジー、レバノン、マレーシア、南アフリカの533ヶ所のIBA(重要生息環境)をカバーするネーチャー・ウォッチはこれらのサイトを大切に思う人々に世界への発言権を与えるものです。」とバードライフのCEOパトリシア・ズリータは言いました。

アプリ・ストアからネーチャー・ウォッチをダウンロードすることにより、各サイトの最新の地図、情報シート、目撃情報をアクセスし、次の冒険を楽しむのに必要な全ての情報を簡単に入手できます。

新アプリはご家族、友人、仲間や他のネーチャー・ウォッチのユーザーと共に自然と過ごした魔法のような時を共有することも出来ます。

ネーチャー・ウォッチは各サイトの主な鳥のリストを見、その最新の目撃情報を共有し、サイトに対する脅威をリアル・タイムで報告することが出来ます。

「ネーチャー・ウォッチがポケットにあれば、バードライフとそのパートナーが各サイトをモニターし、最良の活動を計画し、脅威に対処することを助けます。」とズリータは付言しました。

「森の香りと鳥の声を後にしてサイトを離れる時、ネーチャー・ウォッチがあれば訪れたサイトの保全のために何らかのお返しをすることも出来るのです。」

ダウンロードはこちら

ネーチャー・ウォッチはIBAT連合(バードライフ、コンサベーション・インターナショナル、IUCN、UNEP-WCMC)、Aage V. Jensen基金、英国ダーウィン・イニシアティブの支援と、オーストラリア、キプロス、フィジー、レバノン、マレーシア、南アフリカのバードライフ・パートナーの協力により開発されました。

報告者: ニック・アスキュー

原文はこちら

  1. TOP
  2. 世界のニュース
  3. ネーチャー・ウォッチのアプリが始まった! 自然を観察し、時間を共にし、サイトを守ろう