世界の自然保護目標の達成を助ける新しいオンライン情報源

自然保護団体を支援、強化し、彼らの自然保護と組織的発展のゴールを達成、維持することを目的とする新しいオンライン情報源capacityforconservation.orgが開始されました。

バードライフ・インターナショナル、ファウナ&フローラ・インターナショナル、トロピカル・バイオロジー協会およびケンブリッジ大学の協力により作られたこの無料のウェブサイトは、自然保護団体が既存の知識とスキルを確立、拡大する助けとなり、最終的には彼らの目標達成を支援するでしょう。

capacityforconservation.orgには世界中の主導的自然保護NGOにより集められたツール、情報およびケース・スタディが含まれています。それは利用者に対して、財務管理、資金調達、コミュニケーションから組織運営、プロジェクト開発に至る戦略的自然保護計画の様々な側面をカバーする彼ら自身の実用的ツール、情報源およびケース・スタディを自らアップロードするよう促します。これらのツールにより、利用者は自身の例を他と共有しつつ、成功事例から学ぶことが出来るようになり、その結果、世界中の自然保護活動家が相互に学ぶことが出来、最終的には現在直面している複雑な自然保護の課題と取り組む際の助けになります。

バードライフの暫定CEOのHazell Shokellu Thompson博士は「バードライフ・パートナーシップに属する多くの団体は国内外において自然保護のためにさらに強力になる道を求めています。私はcapacityforconservation.orが、バードライフ・パートナーが引き続き成長・発展し、その目標を達成するための素晴らしい基盤になるものと信じています。」と言いました。

アンティグアからジンバブエまで103の国からログインが行われ、既に240人がウェブサイトに登録しました。資料は18の言語で利用でき、さらに利用者により追加されます。また、ウェブサイトのスペイン語、ポルトガル語、イタリア語への翻訳が現在行われています。

(報告者:マーチン・フォーリー)

詳しくはこちら

  1. TOP
  2. 世界のニュース
  3. 世界の自然保護目標の達成を助ける新しいオンライン情報源