勝利!-皆は自然のために、自然は皆のために

© Dagmar Cohnen - www.darmar-cohnen.de

やりました!12月7日、欧州委員会は遂に欧州の自然を守る基準であり、非常に人気の高い法律、EU自然指令を維持すると発表しました。この喜びの時は同委員会が自然指令を精査し、その運命を静かに協議していた2年以上にわたり休むことなく行われたキャンペーンの末にやってきました。

NatureAlert!キャンペーン」の展開中、私たちはWWFや地球の友、欧州環境局など他の環境NGOと非常に緊密に連携を取りながら活動を行い、また数えきれないほどたくさんの団体や個人に支えられていました。企業、欧州議会の議員、環境大臣、科学者からも前例のない支援がありました。けれども誰もが認めるこの幸せな話のヒーローは自然に忠実な三銃士である一般大衆でした。

2年前、これら自然法を骨抜きにするのは既成事実となっていました。けれども50万人の欧州市民が立場を鮮明にし、自分たちの思いを表明し、これが違いをもたらすことを証明したのです。今回の結果は単に自然にとっての勝利というだけではなく、民主主義の勝利、ひいては欧州とその未来にとっての勝利なのです。

EUコミッショナーKarmenu Vellaのツイート:
EU自然指令のフィットネスチェックに対するすべての仲間たちからの支援に感謝します。これからはその実施に尽力しますー#NatureAlert

時計が昼の12時を指したときEUの環境コミッショナーKarmenu Vellaは「EU自然指令のフィットネスチェックに対するすべての仲間たちからの支援に感謝します「、とツイートしました。またそれ以上に、私たちはVellaコミッショナーが「次は実施です」と述べたことを祝福しします。今日の決定は大きな一歩前進ですが、自然指令の良い実行が行われなければ明日には容易に二歩後退になりかねません。この機運に乗り、これらの法律をより効果的に行動につなげましょう、自然の勇気ある三銃士として行動を続けましょう、そして誇らしげに‘すべては自然のために、自然は皆のために!’と叫びましょう。

 

報告者: BirdLife Europe & Central Asia

原文はこちら

  1. TOP
  2. お知らせ&世界ニュース
  3. 世界のニュース
  4. 勝利!-皆は自然のために、自然は皆のために